プロフィール

スタッフ

新宿南口・Bar ICE
店長です

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

three years

本日5月27日はカウンター右端の1席を1日リザーヴ席とさせていただきます

正直ご予約をいただいているわけではありません

当人も今日は忙しいことと思います

「アシがないから行けません」と思っているかも知れません

ご不便おかけいたしますが何卒お願い申し上げます



2010年5月25日 (火)

水をタップリ

油断していた

数年前の夏に初めて意識してから
ずっとひっかかっていた

毎年夏が来るたびドキドキして

もう何年も音沙汰なく
あれっきりかと思っていたのに

切っても切れない関係になっていたのか

姿を変えてやって来た


痛風


眠っていると左足首に痛みを感じ目覚める
いいのか悪いのか日曜日
仕事は休みだが、ほとんどの医療機関も休診である
初めて発症したのも日曜日で左足首だった
この時は健康診断の結果が出た直後で尿酸値が上がっていることはわかっていたし、打撲などの心当たりも無かったので、痛風発症だと思っていたのだが、発症部位が悪かった
痛風は最初は足の第一指の付け根に発症するケースが多く
近所の内科の救急病院では診てもらえず
救急がある総合病院を紹介していただいて
外科でレントゲンを撮ってからの診察となった

今回は痛みも軽いので一日大人しく様子を見ることにした

翌日、足首の痛みはかなり退いたが
ゴロゴロしすぎたか腰が痛みだした
入浴して温めるが効果はなく
腹部にハリと
吐き気ももよおしてきた

「何か様子がおかしいな」

寒気と発汗もしてきた

この時点で一番辛かったのは腰なので
整形外科へ行ってみる

レントゲンを撮るが異常はない

「結石かもしれないので他の病院へ」ということで紹介状を書いていただいてタクシーで次の病院へ

もはやラクな姿勢などない

超音波写真で腎臓に異変があり
坐薬をかまして30分弱・・・

ようやく痛みは治まり
まともに話が聞けるようになり
CTスキャンをして
キラリと映る結石を確認!

尿路結石
わたしの石は酸の結晶なのでレントゲンには映らなかったのです


尿酸さんとの再会は想像以上に厳しかったです

油断してました

きちんと尿酸値を下げなきゃイカンです

水をたくさん飲んで
石も早く出さなくちゃ

オークス
1着同着でしたね

悔しいなぁ

2010年5月21日 (金)

後輪ロック☆ギザロック

きのうは飲みすぎで起きたらテキーラ臭かったです

さてさて先日の出勤途中ですが
自転車で信号待ちをしていて動き出したら
数回こいだところでペダルが回らなくなり
停止して降りようとしたらガクッ!と
体が反対側へ引っ張られます

ウォレット・ロープのフックがベルトループから外れて
後輪に巻き込まれてました

そんなわけでフックを付け替えました
ロープも短くして安心安心

    

画像では判りずらいですがヘッドのギザギザ部分がまわって、開かないようになっているスグレモノ
さすがイタリア製

遅くなりましたがヴィクトリア・マイルはまぁアレですわ
てんでアカンかったです

ブエナビスタはよく届いたな ウン


2010年5月15日 (土)

RED MAN

私は自転車通勤しているのでありますが

いつものように買い物をして
いつもの道を店に向かっていると
対向車線の向こうから
赤い塊がやって来るではありませんか

車じゃないですよ


身に着けている衣類から靴、乗っている自転車まですべて赤でそろえた
男性です

すれちがって

あれっ

久しぶりに見た(会った)


赤いおっさんだっ

10数年前
ICEがオープンする以前に

当時勤めていた店の店長が
「全身赤いおっさんがいるんだよ」と

信じていなかったら数日後に


赤スーツ、赤シャツ、赤ネクタイ、赤靴、赤ソックス
皮の赤いバッグを持った人物に遭遇し
その後も数回見かけたことのある


あの赤いおっさんに違いない


という結論に自分のなかでは至ったのでした


カジュアル仕様は初めてでしたけど

2010年5月10日 (月)

再び いただきます


   前回のカレーラムネ
   
   フタのビー球をポンッ!と開けると
   泡と共に弾けるカレーの香り

   すんごいです
   あふれた泡がついた手までカレーのニオイがします

   飲もうと顔に近づけるともう強烈です
   
   気合を入れてウリャッと一口
   


   あれ?


   もう一口


   ん?


   有りだな

   香りはまるっきりナシなんですが
   飲むと意外にイケます

   でも飲むにはまたあのニオイを嗅がないと・・・


   個人的にはお茶らむねより好きです

   姉妹店のスタッフが
   NIKKAの宮城峡蒸留所(仙台工場)で
   スナックモルトを買ってきてくれました

      

   麦芽スナック
   味はピート、ピート&ソルト、ノンピート&ソルトの3種類

   飲みながらポリポリつまむのにいい感じです


   タイのお土産には
   メコンとご当地PRETZ(タイ風ピリ辛サラダ ラーブ)

      

   やるなグリコ

   さてさて競馬ですが
   
   昨日を皮切りに
   5週連続 G1レースが
   東京競馬場で開催されます

   第一弾 NHKマイルカップ
   
   いや ダノンシャンティ 強いな
   ダービーが楽しみです

   馬券は取れませんでしたけど・・・


   メインは駄目でしたが
   10Rの3連複はいただきました

   土曜の京王杯で減らさないようにしなくては


   
    

   

2010年5月 7日 (金)

いただきます

  色々とお土産をいただきました
  ありがとうございます

  
  仙台からは牛タンかまぼこ

  

  夢のコラボレーションです
  美味い
  おかわり欲しいですね
  

  浜松は石松ぎょうざ、お茶らむね、カレーラムネ

  

  カレーラムネは遊べる本屋さんで見かけたことがありますが
  お茶もかっ!!
  まだ飲む勇気がでず飲んでません

  

  石松ぎょうざ
  すいません 少し焼きすぎました
  肉が少なく、軽い感じと聞いていましたが
  なるほど、つまみにもいい感じです
  (食べたのは画像の半量です)

  
  そして日光からは生湯葉

  

  わさび醤油でこれまた美味しかったです


  みなさん
  どうもありがとうございました
  満腹です
  ご馳走様でした

  

  枝豆漬けは普通に美味かったです
  普通でした

  
  

2010年5月 5日 (水)

マメ

     日々、食材や酒を求めて
     酒屋さんやスーパーを巡回しておりますが

     休日に遠出して
     普段は行かないお店で
     出会ってしまう

        

     まぁ コレは
     トッピングに納豆のあるカレー屋さんてありますしね

     感想は述べません
     想像できる味でした


     久々に行ったお店では
     こんなのを発見

        

     漬けますか コイツを

     ダシがじんわりしみている   らしい

     まだ食しておりません

     

2010年5月 4日 (火)

ほんわか


  すっかり暖かくなりました

  連休もあとわずか
  いかがお過ごしでしょうか

  先日の天皇賞は残念ながら1・2・4着でした
  3連複しか買わなかったので仕方ないです
  
  恐るべし博多どんたく

  それでも珍しく最終で少し取り戻せました


  おかげさまでミント・ジュレップはご好評いただいております

  他にもミントを使ったカクテルのモヒートもこれからの季節に
  ピッタリです

  最近入荷したシングル・モルト・ウイスキーでは
  オクトモア 2,2 オルフェウスがお勧めです
  ブルイックラディ蒸留所でフェノール値140ppmの
  麦芽を使用して作られる
  世界一ピーティーなシングル・モルト・ウイスキーで
  バーボン・バレル樽熟成後の追熟に
  シャトー・ペトリュスのファースト・フィルを使っています


          
        


  この個性的なアイラ・モルトに
  自家製の岡山産・牡蠣の燻製やオランジェットをあわせて
  お試ししてみてはいかがでしょうか

  


  

Bar ICE(バー アイス) のサービス一覧

Bar ICE(バー アイス)
  • TEL050-3464-8591