プロフィール

スタッフ

新宿南口・Bar ICE
店長です

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

最初で最後か?


先日のオランジェット

製作途中でチョコレートが足りなくなってしまったので
残りをホワイト・チョコレートで作ってみましたが

チョコが溶けにくい‥‥‥

溶けたかと思えばもう固まりかけてる‥‥‥


ビター・チョコの時は
溶かしたチョコを縦長の容器へ移して
上からしゃぶしゃぶっとすればOKだったのに
それができない‥‥‥


これはもう混ぜて溶かしたそばから塗るしかないな


ということで出来上がったのが



‥‥‥美しくない

チョコのコーティング具合が荒々しい


でも美味いなコレ

ビターとは違ってフンワリ優しい甘み
これホント

めげずに再挑戦するか

2010年1月29日 (金)

伊予柑

最近、黒板メニューでオランジェットをやっています

当店ではオレンジではなく伊予柑で作っています

ウイスキーとの相性は、それはもうかなり抜群です

オランジェットは皮だけしか使わないので
実はカクテルに

伊予柑を丸々一個、ウォッカとシェークした「やみつき☆イヨカン・ドライバー」

以前黒板メニューで「やみつき☆ソルティードッグ」というのをやっていました
ありがたい事に今でもオーダーをいただく事があるのですが、ご期待に副えない時がありますので、よろしければこちらもお試しください

2010年1月27日 (水)

ROCKIN' MY HEART


先日
自宅のビールがきれていたので
近所の白地にピンク字の看板の酒屋さんへ


普段自宅ではKIRINのクラシック・ラガーを飲むので
500mi缶を数本とその他諸々を買い物カゴへ

レジ付近にドーンと積まれたSUNTORY プレミアム・モルツ
24本入りのケースに付けられた白いダンボールに
E.YAZAWAのあのロゴが・・・


私は言いました

「配達してください」


晩酌はプレミアム・モルツで始まる日がしばらく続きそうです

ビールをグラスに注ぎながら
つい口ずさんでしまうのは
まだ記憶に新しい
昨年のNHK紅白歌合戦で歌われた
「時間よ止まれ」です


ちなみに店ではYEBISUです

2010年1月24日 (日)

燻し2

またまた燻製です

わかさぎ

宮城県産牡蠣

骨までやんわり


帆立、蒲鉾と盛り合わせると


やはり縮みますな


店がなんか匂うなって時は、きっと燻してます


2010年1月21日 (木)

燻し


最近、燻製熱が再燃しまして何かと燻しております

IHでもイケるとは・・・


今日は

北海道産の帆立

網にのせると

こんな感じ

牡蠣はかなり縮んだけど帆立はどうかな


おっ

あんまり縮んでないかっ

と思いきや、一回り程は縮んでますな


完成

ひとつ半分になってるのは、うっかり撮影前に味見しちゃったからです

美味しっ

さぁて次は何を燻すかな

2010年1月 5日 (火)

謹賀新年


 明けましておめでとうございます

 今日から営業です
 31日未明から始めた忘年会は火鍋だったんですが
 休み中ずっと胃もたれ&胸焼けでした

 それでは
 本年もよろしくお願いします

Bar ICE(バー アイス) のサービス一覧

Bar ICE(バー アイス)
  • TEL050-3464-8591